ここ春!
ここから始める!
春の動物病院合同説明会

★早得キャンペーン★ 3/31迄にお申込みでQUOカードプレゼント!

2017年4月16日(日) 12時〜
AP西新宿

Line 始めました! 友だち追加

ご参加ご検討中の動物病院様はこちらにお問い合わせお願いいたします。

ABOUT - ここ春とは -

獣医学生のみなさん、未来の自分を想像したことありますか?
どんな動物病院が自分にあっているんだろう?
どんな先生と一緒に働きたいかな?などなど。

普段はなかなか知ることができない、様々な小動物臨床のプロの先生方とお話しして、この先の就職活動の糧にして頂けるイベントを開催します!

未だ将来についてあまり考えられていない方も、小動物臨床にまっしぐらの方にも必ず素晴らしい時間を過ごして頂けることでしょう。

AGENDA - 説明会の流れ -

12:00 〜 13:00 コトハジメセミナー 未来予想図を描こう! 動物病院の選び
「自分にあった病院選びの基準を作る」ことをコンセプトに、しっかり自己分析をしていきます。具体的にはワークやアンケートを通して、自分が大切にしている価値観を客観視し、自己分析の考え方について入門的なお話しする予定です。
13:00 〜 13:30 参加病院のご紹介
参加動物病院を簡単にご紹介致します。
13:30 〜 17:00 合同説明会 ターン制で病院をチェック!
1ターン15分のターン制で複数病院をチェックできます!

PET CLINICS - 参加動物病院 -

ハロー動物病院(千葉県)
エルザ動物医療センター(兵庫県)
緑ヶ丘動物病院(千葉県)
こにし動物クリニック(滋賀県)
藤井動物病院
あいち犬猫医療センター(愛知県)
くまちゃん動物病院
ダクタリ動物病院 京都医療センター
オーシャン動物病院(静岡県)
アニファ動物病院・ファミリー動物病院
西荻動物病院(東京都)
ウイル動物病院グループ(宮城県)
プリモ動物病院グループ
岸上獣医科病院(大阪府)
市原・山口動物病院(千葉県)

New

日本動物高度医療センター 川崎(神奈川県)

New

enquête - 参加者の声 -

お陰様で前回の動物病院合同説明会は就活学年である5年生を中心に幅広い学年の学生に参加していただきました!

5年生はもちろん、1〜4年生の早いうちから参加する学生は長い視野で将来を見通すことでより充実した獣医キャンパスライフをエンジョイすることができます!

ここ秋!は11月開催だったのでまだ就活に火が着いていた方が少なかったのでは?春は動物病院を探す絶好の機会です!ぜひご参加下さい。

たくさんの学生に賞賛の声をいただいております!

  • 実習先をある程度決められました!(4年生・男性)
  • 様々な動物病院を一度に見学でき、話が聞けたのが良かった。(5年生・女性)
  • 気軽に低学年でも実習が参加できそうな動物病院が見つかってよかった。(1年生・男性)
  • 病院によっていろいろな意見や考えあると知ることができた。(5年生 ・男性)
  • 様々な病院の先生とお話しでき、収穫が多かったので(2年生・女性)

Q and A - よくある質問 -

Qお金はかかりますか?
A無料の動物病院説明会です。
学生さんや求職者の獣医師のご参加は無料です。
Q大学1年生でも大丈夫ですか?
A大丈夫です。一足先に、病院実習しましょう!
Q事前登録なしの当日参加もできますか?
A可能です。(その場合、会場での登録をお願いいたします)
Q服装に決まりはありますか?
A特に決まりはありませんが、先生方に失礼のない服装が良いと思います。(ダメージジーンズやミニスカートなどは避ける)
Q参加したいのですが、遠くて…
A遠方からも参加しやすいよう、交通費補助をさせていただきます。(事前登録の方に限らせて頂きます)
Q今まで実習したことないんだけど…
A動物病院実習を経験していない学生も多く参加しています。 この機会に行ってみたい病院を見つけてみましょう♪
Q別の用事と重なってしまいました。途中退室可能ですか?
A可能です。
Qイベントの企画や運営に興味があります。
Aありがとうございます!お問い合わせはこちらにご連絡下さい。
Q就職したいと思う病院が見つかりました!
Aおめでとうございます!メンバー一同、あなたが楽しい獣医ライフを送れることをお祈りしています!

LOCATION - 場所 -

AP西新宿

詳細なアクセスはこちらをご参照ください。